三十路女子のふりーだむ人生

三十路で長年勤めた会社を辞めました。

原因不明の頭痛と吐き気がある時に試して欲しい3つの方法

こんにちわ。 突然ですが、みなさん頭痛持ちですか? 三十路は片頭痛持ちで、それ以外にもよく頭痛が起きます。 片頭痛は、"いつものがきたなぁ"と分かるので多少なりとも対処の仕様がありますが、その他の頭痛は何の頭痛だか全く見当がつかない為、曲者なん…

【運営報告】はてなブログを始めて2週間経ったPV数などの増加数

こんにちわ。 運営報告なんてそんな大それたものではないのですが… はてなブログを始めて2週間が経ちました。 ちょうど1週間前こんな記事を書きましたが↓ そこから更に2週間たったということで、あれからどれくらいPV数が伸びたのか…はたまた伸びていないの…

私が出会った王子様気取りな男

こんにちわ。 三十路です。 関東はそろそろ梅雨に入りそうですね。 この時期になるとある人のことを思い出すんです。 そうそれは三十路がまだピチピチの(死語?)19歳だった頃。 王子との出会い 大学生活も2年目に入りようやく友達も増え、勉強にも慣れてきた…

【レビュー】将来の進路や就職、転職に迷っている人にお勧めしたい『女子の給料&職業図鑑』

こんにちわ。 タイトルの通り、今巷で人気の日本の給料&職業図鑑シリーズの最新刊『女子の給料&職業図鑑』を買ってみました。 まず、何故三十路がこの本を買ったかというと、三十路が入った大学は結構専門的なことが強い学部で、その影響もあり、就職活動も…

【体験】車に無頓着な女子が初の車検に行ってきたお話

こんにちわ。 昨日上げた怖い話の続編です。 いえ、ただの車検の話です。笑 前回もお伝えしたように、私は車に関しては無知です。とてつもなく無知です。 なので、車検に関しても"だいたい20万くらいかかる"というどこから得たか分からない情報しか持ってお…

【体験】私がつい先日体験した怖ろしい話

こんにちわ。 これは私が先日体験した背筋も凍るようなこわ〜い体験談です。 お時間ある方は読んでいって下さい。 夜道で‥ 私、車を所有しているのですが、車に関しては、かなり無頓着でガソリン入れに行った時にお兄さんから「そろそろタイヤ替え時かもしれ…

【レビュー】ダイソーが近くにあったので100均の新作コスメ買ってみた

こんにちわ。 え?全然ふりーだむと関係ないって? そこがふりーだむなんでしょう。笑 はい。すみません。 私、コスメやアクセなど着飾るものが大大大大好きでして‥ 。 じゃぁブログもそれに統一したらと言われるかもしれませんが、好きなんですけど そんな…

2017年ドラックストアで買えるお勧め日焼け止めランキングTOP5

最近暑さを増してきましたね。 都心部では真夏並みの暑さの日も多くなってきました。 ありがたいことにお天気も良くお出かけ日和ですが、そんなとき気になるのが紫外線。 私は若い頃からズボラな性格で、日焼け止めは気が付いた時に塗るくらいしかしていませ…

はてなブログを始めて1週間経過した感想

こんにちわ。 今日ではてなブログを始めて1週間経ちました。 PCもろくに触れないようなみそじですが、何とか見よう見まねで文章だけは書けています。(書けていると思いたい。笑) まだわからないことが多すぎて毎日色々なサイトを見ながら、いじりながらの勉…

会社員の利点はなんだろう?

前回、会社員だと出来ないことを書きましたが、反対に会社員の利点も多々あります。 なので、今回は会社員の良いところを書いていこうかなぁと思います。(私は決して会社員反対派のものではございませんので。笑) 有給がある 当たり前のようにもらっている有…

絶対一度は行ってみたい!日本観光名所

前回の記事にも書きましたが、会社員時代私はずーっと!旅行がしてみたかったんです。 連休が取れず、就職してから一度も行けていなかったので、何年も"いつか行ってやる~いつか行ってやる~"(稲川淳二風に)と呪文のように唱えていたのですが そこで絶対行…

会社員だと出来ないことってたくさんある…好きなことがしたいんだ

会社辞めてというよりかは辞める前からずっと考えていたことがあります。 それは…会社勤めしていると出来ないことが多い! もちろん自分の時間を切り裂いて対価にしているので仕方ないといえば仕方ないんですが、それにしてももう少し日本の雇用には柔軟にな…

仕事を辞めてからかかるお金のこと~税金など~

前回の日記でお友達がいないと書きましたが なななんと お1人読者登録してくださった方が! これをお友達とはいえないのはわかっていますが、嬉しくて嬉しくて書かずにはいられなかった次第であります。はい。 本当にありがとうございます(涙) ここから真の…

会社を辞めて思うこと色々…。

会社を辞めてまだ1ヶ月も経っておりませんが 思うことがたくさんあります。 その中でも切実に思うことは… 友達がいない!! そう… 入社してから約10年間必死に走り続けてきました。 会社の為に。(厚かましいw) 休日に呼び出されることもしばしばあった為、友…

初めまして

この記事を書くのに早速やらかしました。 何故か同じものがあがってしまい、それを消そうとしたら両方消してしまうという珍事が…。 本当に機械音痴で先が思いやられます…。 ですが、めげずに独身無職の三十路女のフリーダムな人生の記録を残していこうと思い…