三十路女子のふりーだむ人生

三十路で長年勤めた会社を辞めました。

2017年ドラックストアで買えるお勧め日焼け止めランキングTOP5

最近暑さを増してきましたね。

都心部では真夏並みの暑さの日も多くなってきました。

ありがたいことにお天気も良くお出かけ日和ですが、そんなとき気になるのが紫外線

私は若い頃からズボラな性格で、日焼け止めは気が付いた時に塗るくらいしかしていませんでしたが、その甲斐あってか(?)30近くなってから見事なシミたちが‥。

もう結構手遅れな気がしますが、それからはちゃんと朝起きたらスキンケアと一緒に日焼け止めも付けるようにしました。

ここで私は言いたい!

日焼け止め大事!!

紫外線でしわも増える‥なんていってますが、付けてないとぜーったい!その前にシミが出てきます。

これは防げるものですよ。

まだシミが出てきていないそこのあなた(誰。笑)、もう、シミができちゃったからなんて言って諦めているあなた(だから誰。笑)!

シミはどんどん増えますよ~。

室内でも紫外線は入ってくるので日焼け止めを付ける習慣を付けましょう。

 

と、前置きが長くなりましたが、他のスキンケアやお化粧品にもお金がかかっていて、出来れば安く良いものを使いたいと思っている方へドラッグストアで買えるお勧め日焼け止めを紹介していきたいと思います。

1位  ANESSA パーフェクトUVアクアブースター

SPF50+ PA++++<顔・からだ用>

スーパーウォータープルーフ/せっけんでオフ

60mlで約3,000円くらい

乳液のような白色の液体

ベストコスメにもランクインしている最強の定番商品。

SPFPA値の最上は他の日焼け止めでも多く出ていますが、ANESSAが焼けないと言われるのは、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が更に強くなる"アクアブースター技術"を搭載しているため。

これのおかげで1日遊んでも絶対焼けないのです。

 

2位 ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス

SPF50+PA++++<顔・からだ用>

スーパーウォータープルーフ/石けんでオフ

50gで約800円くらい

白濁とした半透明のジェル

ビオレさらさらUVアクアタッチウォータリーエッセンスのリニューアル版で、美容液成分配合のため、潤い、化粧下地にも使えます。

 

3位  ニベアサンクリームケアUVクリーム

SPF50+PA++++<顔・からだ用>

石けんでオフ

50gで約900円くらい

におい、付け心地はニベアそのもの。テクスチャーはニベアより少しだけ緩め。

ニベアクリームに配合されている保湿成分と同じものが入っている為、保湿性が優れており、毛穴や肌の凹凸をきれいに見せる光拡散パウダーも入っているので、化粧下地としても使えます。

 

4位  ニベアサンプロテクトウォータージェル

SPF50PA+++<顔・からだ用>

石けんでオフ

80gで約900円くらい

白濁とした半透明のジェル

ヒアルロン酸+天然植物エキスを配合しているので乾燥しにくい仕様になっており、化粧下としても使えます。

 

5位  アクアリッチウォータリージェル

SPF50+PA++++<顔・からだ用>

スーパーウォータープルーフ/石けんでオフ

90mlで約900円くらい

白濁とした半透明のジェル

ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリージェルのリニューアル版

美容液成分配合で光ベール効果により全身明るい美肌に見せてくれ、化粧下地としても使える。

 

まとめ

 以上が私が2017年にお勧めしたい日焼け止めでした。

ANESSAはドラックストアの中でも高めの商品ですが、付けると本当に全く焼けないので、一日中野外で遊ぶ時や、海やプールに行くときはANESSA、普段は顔はニベア、からだはビオレという感じで使い分けています。

ウォータープルーフが入っていないものもありますが、やはりその方が肌への負担は少ないはずなので、上手く使い分けて頂ければと思います。