三十路女子のふりーだむ人生

三十路で長年勤めた会社を辞めました。

【レビュー】ダイソーが近くにあったので100均の新作コスメ買ってみた

こんにちわ。

え?全然ふりーだむと関係ないって?

そこがふりーだむなんでしょう。笑

はい。すみません。

私、コスメやアクセなど着飾るものが大大大大好きでして‥

じゃぁブログもそれに統一したらと言われるかもしれませんが、好きなんですけど

そんなに詳しくはないというね‥。

本当趣味の範ちゅうなので、ふりーだむに書いてんなぁくらいで見過ごして頂ければと思います。(いいちおう、100均だから仕事辞めて節約ってことで‥ダメか。笑)

とりあえず買ってきた物いってみよーう!

ダイソーエスポルール

知らなかったのですが、このダイソーさんのエスポルールって結構有名だったんですね。

ネットで"口コミ何か載ってないかなぁ~"なんて思って調べたらリップやネイルなど凄く人気の商品で、特にネイルなんかはカラーバリエーションが豊富で発色も良いので売切れ必須らしいです。(今度行った時見てみよう‥)

で、今回買ってきたのは、グロスとクリームチークとクリームアイシャドウの3つです。

 

f:id:mimikuro7:20170603003336j:plain

早速使ってみた

まずは、グロス

 

すみません。完全に使い勝手の良さから発色も何もないクリアシャインを買っちゃいました。

一応手の甲に出してみますね。

こんな感じ。

 f:id:mimikuro7:20170603010536j:plain

 全然わかんない‥。(画像の大きさの変え方もわからない‥)

色味はクリアと書いてありましたが、パールのようなものが混ざっていたので半透明って感じでした。

唇に塗ってみるとパールは目立たなくなって、普通のクリアグロスと変わらないです。

付け心地も普通に1000円とかで売っているグロスと大差なく、強いて言うならベタベタ感が薄いので、すこーし取れやすいのかな?くらいでした。

ただ、個人的にはグロス特有のベタベタ感があまり好きではないので、こちらの方が良いかもしれません。

今のところ皮むけとかもありませんでした。

次にクリームチーク

100均だしどうかなー‥なんて思っていましたが、意外にも発色よくてビックリ!
塗った感じはこちら。

 f:id:mimikuro7:20170603011936j:plain

肌に伸ばすと薄付きも出来るので、結構使えそうです。

クリームチークなので、少し塗った後のベタベタ感は気になりますが、許容範囲かなという感じでした。

持ちは、朝塗って夕方あたりにはもうなくなっていたので、あまり良くはないかなと思うので、土台代わりにパウダーと一緒に使うのがお勧めです。

でも、色味も良いし100円ならイロチで揃えたいなぁ‥。

最後にクリームアイシャドウ

私が買ったのは何にでも使える万能なブラウンです。

ついつい使いやすさを追求して毎回ベーシックな色になっちゃうんですよね。

早速つけてみると‥

こんな感じ。

f:id:mimikuro7:20170603013112j:plain

 うううううすすぎる~。笑

ナチュラルですが、もう少し濃くてもいいなぁ。

ぼかさなければ濃くできましたが、それだとクリームシャドウなのでどうしてもヨレてしまうし‥。

色味はほんのり色がついて、細かいラメが乗った感じでした。

持ちは、薄いながらも夕方までついていましたが、薄いから本当によく確認しないとわかりませんでした。

これはリピはなしですかね。残念。

まとめ

以上で、私が買ってきたダイソーさんのエスポルールになりますが、クリームチークとグロスに関しては他の色も欲しいなぁと思っているのと、こちらの新シリーズ確かこの他にもリップとかファンデとかもあったので、そちらもその内試せればなぁと思っています。

100均だと手軽に試せますし、普段使わないような色にも挑戦できたりするので良いですよね。

どんどん品質も良くなってきていますし、これからの100均コスメますます楽しみです。