三十路女子のふりーだむ人生

三十路で長年勤めた会社を辞めました。

【体験】私がつい先日体験した怖ろしい話

こんにちわ。

これは私が先日体験した背筋も凍るようなこわ〜い体験談です。

お時間ある方は読んでいって下さい。

f:id:mimikuro7:20170604031042p:plain

夜道で‥

私、車を所有しているのですが、車に関しては、かなり無頓着でガソリン入れに行った時にお兄さんから「そろそろタイヤ替え時かもしれませんね」とか、「オイル交換の時期ですね」とか言われないと全くやらないズボラ女子なんです。(30も女子って言っていいよね?いいよね?)

 

で、つい5月23日の夜道、友達を乗せて車を走らせていたら丁度車検の話になって、「あたしの車は3年前に買ったし、シールには6って書いてあったから"今年の6月車検だぁ~"」なんて言ったら友達から一言。

「車検6月の何日なのさ~?」

‥え??

「何日って何のこと?」

「だから車検は6月の何日までなの?」

‥え?

車検って末日までじゃないのーーーーーーーーー!?(無知すぎる。笑)

慌てて車検証を見てもらったら、25日まで!しかも、6月ではなくて5月だったことが判明。(私の見間違いだったようです‥)

あと明後日やん‥。

次の日慌てて車検やってくれるところ探して、25日当日に予約ねじ込んでもらって

難を逃れました。

反省

もし、あの日あの時友達を乗せていなかったら‥

もし、あの日あの時車検の話をしなかったら‥(ラブ・ストーリーは突然に風)

 

ゾッとします‥。

私、完全に保険切れたまま走ってましたよね‥。

怖すぎる‥。

自分のバカさ加減が怖すぎる‥。

無知は罪ってこのことだ。

そしてどこで5月って見たのか‥先入観も本当怖い!

もう良い大人だしサザエさんばりの勘違いはやめようと思いした。(そんなに簡単にやめられてたらこんなこと起きてないんですけど。笑)

みなさんは車検、月だけではなく日にちもあるの知ってしたか?

近くなったらもう1度確認しておくことをお勧めしますよー。

お気を付けくださいね!