三十路女子のふりーだむ人生

三十路で長年勤めた会社を辞めました。

【運営報告】はてなブログを始めて2週間経ったPV数などの増加数

こんにちわ。

運営報告なんてそんな大それたものではないのですが…

はてなブログを始めて2週間が経ちました。

ちょうど1週間前こんな記事を書きましたが↓

 

そこから更に2週間たったということで、あれからどれくらいPV数が伸びたのか…はたまた伸びていないのか…目標はどうなったのかなども踏まえて記していきたいと思います。

PV数

f:id:mimikuro7:20170608010233p:plain

 最高値は45PV。

トータルで見ると先週より+134PV。

凄く少ないと思いますが、 先週よりPV数がちゃんと上がっていてくれて一安心でした。

ただ、この45PVは1日だけで、他の日はだいたい15PV前後なので毎日、50PV前後まで上がってくれたらいいなぁなんて夢見ています。

他の方の運営報告を見ているとみなさん凄い数のPVなので尻込みしてしいますがマイペースにのんびり好きなことを書いて頑張っていこうと思います。

読者登録

8人!!(+4人)

こんな雑記ブログに更に4人の方が読者登録して下さいました!

本当にありがとうございます。

みなさん記事をUPすると必ずスターやコメントを下さって…毎日それが楽しみで書いています><!

はてぶ・毎日更新はどうなった?

なんと先週の記事にはてぶがもらえるようになりたいと書いた後、はてぶをして頂きました!

本当に優しい…。

もっと色々な方から頂けるように今週も頑張っていこうと思います。

次に毎日更新についてですが、三十路は記事を早めに書きあげるといつも予約投稿にしておくのですが、そこはおっちょこちょい代表の三十路。

よく投稿日の変更を忘れてそのまま書いた日にUPしてしまうという失態を何度もやらかし、何度か連投ストップ…。

一応毎日PCの前に座って書いてるんですけどね。

気づいた時には結構凹みました。

成長したこと

基礎的なことなのですが、URLの挿入の仕方、Amazonのリンクの貼り方、カテゴリーが付けられるようになりました

本当にPCも初心者なので「え!今更!?」って感じですが、優しい目でお見守り下さい><笑

 

今後の目標

  • めげずに毎日更新(予約日時間違えないように!笑)
  • 1日のPV数50を目指す
  • 読者登録数20人(厚かましくてすみません)
  • はてぶを貰えるような記事を1本でも書く
  • 他ブロガーさんとの交流をもっとしていく、参考にさせて頂く

毎日更新に関しては、決めないでもっと研究して作りこんだ1記事をUPする方が良いのか少し悩みましたが(そんなたいそうな物は書けませんが…)、他のブロガーさんのところにもよく書いてるように、毎日書いていけばきっと1記事1記事レベルが上がっていくはずだと信じてやっていこうと決めました。

書く癖を付ける!

 

全体的にちょっと三十路にはハードル高いですが…

ブログ開始の1か月後を目処に取り組んでいこうと思います。

こんな三十路ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。